« Make your choice. | トップページ

横浜開港150周年

横浜開港150周年、おめでとうございます!

今更ですがcoldsweats01

横浜には大学でこっちに上京して以来、ものすごくお世話になってます。

黄昏たい時とか、よく港まで出かけたものだyacht

横浜といえば、ランドマークタワーとか、みなとみらいとか有名だけど、隠れた名所もたくさんあります。

例えば、ベーリックホールとか。

ふらりと散歩に出て、立ち寄りました。西洋風でリッチなこの近辺は、異国に来ているかのような錯覚にとらわれます。

あとは金沢文庫

住宅地にある資料館です。この付近は八景島も近くにあって、海辺の近くって感じがすごくする。潮風が気持ちいいですよwave

ちょうど150周年にあたる6月2日には、Googleのロゴにこんな現象も…

Yokohama09_2

ちなみに、素粒子の新しい実験(LHC)がスタートした時は、こんな風に…

Google2_2

注目してみると、楽しいかもhappy01

* * * * *

幸せって、何でしょうか?

尊敬する総合格闘家、菊田早苗さんの日記(6月4日)を見ていて、改めて考えさせられました。

レールに乗りつつ、これでは駄目だと思いながらも、飛び立てない自分がいる。

歯がゆいです。

科学を志して、それに夢を見てきたはずなのに。

自由に生きるって、難しいですね。

|

« Make your choice. | トップページ

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

もっと自由な生き方があってもいいと思うんだよね。
まだやりたいことが見つかっていない人は
旅してまた職について旅に出てみたいな(笑)


日本の大学ってみんな年齢そろってて
○浪だの気にするけど、
海外にいくともっと年齢もバラバラだし、
社会になってから来る人もいる。


外国だと転職とか結構柔軟みたいだけどね。
日本はいまだに終身雇用で
新卒の機会を逃すと就職は簡単じゃないでしょ。
なんかカチッとしてすごい窮屈だわ。


その人の日記にもあったけど
もっと自由にいろいろ探せるようにならないかな~日本。
変えたいぜ(笑)


横浜のことはぜんぜん知らないなー
また教えてくれい。

投稿: 米米グラフ | 2009年6月 6日 (土) 04時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397226/29966844

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜開港150周年:

« Make your choice. | トップページ