« Asymptotic Freedom | トップページ | いざ、静岡遠征! »

就活の乱

かなり遅くなりましたが

新年明けまして、おめでとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げます。

* * * * *

年明けから、就活がまさにフル回転sign01

マスコミ対策は、本当に大変だ。SPIに一般常識、作文対策など、ありとあらゆる分野を網羅しなければならない。

一月末~二月初めに締め切りのESを書いては送り、書いては送りを繰り返す。その間の時間に一般常識、SPI対策。土、日は就職説明会で潰れ、まさに終日フル回転だ。

今まで就職説明会は、これまでは少し馬鹿にしていて、行く気がなかったが、参加して初めてその大切さがわかった。企業ブースでしばらく話し込んでいると、どんどん打ち解けてきて、是非うちの会社に来てくれsign01とラブコールをもらうこともhappy01

テレビ通販最大手の会社だったが、番組の内容も好きだし、商品企画やイベント企画など、興味深い仕事もある。若い会社(設立10周年)なので、どんどん新しいことにチャレンジできる。

しかも、最も魅力的なのは…

社員で女性が7割の会社であることsign01bleah

sign03今の男子社会、つまり工学部とはまさに正反対の世界ではないかflair

魅力的すぎますup

名刺までもらってしまって、本当に楽しく会話できたo(*^▽^*)o

とあるテレビ局のエントリーシートに苦戦中。

自分の人生の中で、最もすべらない話かぁup

すべらなかったのは、高校と大学の入試くらいだよcatface

あとは、人生、万事滑りっぱなしsnowboard

snow

ネタ探しに超苦戦crying

|

« Asymptotic Freedom | トップページ | いざ、静岡遠征! »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

> 社員で女性が7割の会社であることsign01happy01

いえ、それは「sign01happy01」ではなくて「typhoonthundershock」なのですよ!(社会人の先輩としてのアドバイス。)

つまり、方程式で書けばこういうことです。(笑)
Σ(kissmarkheart)=mc^2*(thundertyphoon

投稿: T川 | 2009年1月27日 (火) 00時32分

素敵な方程式ですねnote
一般相対論を組み込んで、完全な理論にしたいです。


T川さんの生徒さん、綺麗な方でしたねsign01


次回の飲み会で会えること、期待してます(*^-^)b

投稿: Quarks | 2009年2月21日 (土) 00時29分

こんにちは。
テンソル方程式にΣ(kissmarkheart)=mc^2*(thundertyphoon)を拡張するのですね!

次回の飲み会も日程を先生からご連絡いただいたので、僕のほうもスケジュール調整しました!

投稿: T川 | 2009年3月17日 (火) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397226/27321128

この記事へのトラックバック一覧です: 就活の乱:

« Asymptotic Freedom | トップページ | いざ、静岡遠征! »